2007年11月13日

ガリレオ第5話は、火の玉&密室殺人

それにしてもありえない事件ばかりが起きるドラマです。リアリティがない・・・。まあ面白ければ良いということなのでしょうが。
せめて過去に起きた不思議な事件を元にしてほしいものです。

相変わらず視聴率は良いのでしょうかね。

それはそうと映画化の話が
///////////////////////////////////////////////////////////////
秋の連続ドラマの中でダントツ人気を博しているフジテレビ系の「ガリレオ」(月曜後9・0)の映画化が決まった。ガリレオこと天才物理学者、湯川学を好演中の福山雅治はじめ、ドラマのレギュラー陣がスクリーンで活躍する「容疑者Xの献身」がそれ。来年秋の公開を予定している。

 東野圭吾の短編シリーズ「探偵ガリレオ」をドラマ化した「ガリレオ」は10月15日の初回平均視聴率が24・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。以降も20%超えの高視聴率をキープしている今秋人気ナンバーワンのドラマだ。

 映画化される「容疑者X−」はガリレオシリーズ初の長編小説で直木賞受賞作。ある完全犯罪を計画した天才的数学者・石神哲哉と湯川との緊張感あふれる駆け引きを描いた傑作で、国内はもちろん海外からも映像化権のオファーが殺到していたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071107-00000100-san-ent
///////////////////////////////////////////////////////////////
容疑者Xの献身は、読んだことがありますが、その主人公がガリレオだったことに今はじめて気がつきました。
なかなか面白い物語でしたので、大ヒット間違いなしでしょうね。
posted by orute at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ガリレオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

