2007年12月28日

霊感商法 何十年もその道で食っている人たちばかりなだけに手ごわい

普通霊感商法などに引っかかるわけがないと皆思っているわけですが、先日摘発された神世界などは100億円も集めていたということだし、円天などは更に桁違いなわけで、巧妙な仕掛けがあるのでしょうね。

世の中には純粋な人たちが結構いて、これまで性善説で生きてきて特に問題もおきなかったのに、たまたま身内に不幸などがあったときに、霊感商法の餌食になるということなのでしょう。

でもネットの世界がすすんだおかげで、こうした霊感商法も通用しづらくなってきたようです。

今回の神世界にかんしては
ヒーリングサロンによる被害 というサイトにおいて告発がずうっとされてきたようです。
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/9575/vivid2.html

これからは、霊感商法かな?詐欺かな?大丈夫かな?と思ったら即ネットで検索をかけるとネガティブ情報を収集できるという良い時代になったというわけです。
posted by orute at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 詐欺? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/75052205
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

