2008年09月09日

さあブログを書こうと思ったら開くこともできなかったわけで

どうもシーサーブログ全体にトラブルが起きていたようです。このブログは無くなっても困らないのですが、他のブログの中にページランク4のものがいくつかあるわけで、ちょっとあせりました。
無料ブログで書くのは良いけれどある日突然サービスを停止されても何の文句も言えないというわけですから。
posted by orute at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

朝のジョギング 今日は気持ちの良い天気なので快適でした

8月はゲリラ豪雨だとか雷とかが多くて天候不順だったわけですが、ここのところ穏やかな天気が続いているようです。
不思議なのは今年は台風が全く来ないことでしょうか。子供の頃は台風銀座といわれるようなところに住んでいましたので、夏は必ず台風が来ていたものです。さて9月、10月と台風はどのくらい襲来するのでしょうね。


どうもこのブログについては最近書くネタがなくて困っております。ブログを初めて1年近くになりますが、超能力者も霊能力者もそのほとんどが詐欺師まがいの人たちばかりで、研究する価値なしという結論に行き着いてしまって、ブログ更新の意欲が薄れてしまっているというわけです。

そういえばニセ科学批判もすっかり下火になったようだし、もうニセ科学と騒ぐ似非科学者も出てこないでしょうから、この話題も消滅しそうです。

さて何か私のアンテナを刺激するような話題はないものかとネットサーフィン中な今日この頃だったりします。
posted by orute at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

ネットの情報は玉石混交

姉妹ブログで地球温暖化について色々と調べたわけですが、地球温暖化が一時的に起きているのは確かにしてもその原因がCO2というのはどうも疑わしいようです。

今回の地球温暖化はCO2の人為的な原因による増加が始まる前から起きていることだし、かつての地球は今よりももっと暑い時期が何度もあったわけですが、そのときにCO2が原因であったはずがないのです。とすると太陽が原因だと思うほうが科学的なのでしょうね。
1970年から2010年のわずか40年のデータをコンピュータで分析して2100年には人類は住めなくなるなどといった馬鹿げた研究なんてくそくらえというわけです。
せめて1000年から2000年という1000年のスパンくらいで考えてくれないとね。

1年前は人為的な原因により地球温暖化が加速度的に進んで2012年にはターニングポイントを迎えるかもというふうに思っていましたが、その可能性はかなり低いのではないかと思っています。

そもそもCO2が原因でないとしたら、今年から一時的に地球が寒冷化することだってありそうです。そうなった時にCO2犯人説を採って大騒ぎしていた人たちがどんな言い訳をするか見てみたいものです。

まあそういうわけで私もジュセリーノのように予知をしておこうと思います。
今年の冬は世界的にかなり寒い冬になると。
posted by orute at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

