2008年02月18日

予想以上に進む地球温暖化、豪大気調査団


もう少し具体的な記事で無いと意味不明ですね。予想以上にどんなことが起きているのでしょうか?
posted by orute at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

世界の海で人類活動の悪影響、米研究報告


世界中の海で魚を取り捲っているというのは、日本の責任が一番大きいわけで、グルメとか大食いとかの番組が毎日のように放映されているようでは、いつか日食糧危機になった際に一番ひどい目に遭うかもしれませんね。
posted by orute at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

気温上昇でコーヒー農園が消える?  ウガンダで高まる懸念


気温が2度上がるだけでウガンダのコーヒー栽培が全滅するとは大変ですね。といってもそう簡単に2度も上がるとは思えないので大丈夫とは思いますが。
どちらにしろ森林の伐採といった環境に影響を与えそうな行為は行わないようにしないといけないのは確かでしょうね。
posted by orute at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

