2008年01月23日

中丸薫さんの本を何冊か読んで見ましたが・・・

この方の言っていることはちょっとねと思っていました。

ところが何故か二階堂さんのサイトに
************************************************************
■ @中丸薫はインチキだと思ってたのに
マジだと情報筋に聞かされてびっくり。一部とぼけているということか??以上メモ。
カテゴリ : [メモ・備忘録など]/更新時間:2008年01月23日 01:13
************************************************************

これはどういうことなのでしょうね。インチキではなくてマジ?
何がマジなんでしょうね。本に書いてあることがマジ?だとするともう一度目を通して見るかな。

雷に打たれたとかいう話も事実なのでしょうかね。スピリチュアル的な人は大抵、そういった超常現象にあっているということをひけらかして、信じさせようというテクニックを感じるわけで・・・。

私も神秘体験とか、超常現象にあってみたいものですが、金縛り程度しかないわけで、残念です。

UFOもこの目で一度は見てみたいのですけどね。
posted by orute at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントホライズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

インドネシアで94人目の鳥インフルエンザ死者


昨日はアイ・アム・レジェンドを見てきましたが、鳥インフルエンザが来年は世界中で猛威をふるうのではないかと不安です。
一応鳥インフルエンザの治療薬としてタミフルが有効のようなので、日本で流行っても死ぬことはなさそうですが。

年末年始で暇になったら、ケムトレイルについてチェックしてみ陽かなと思います。いんきょさんのブログで詳しく書かれているのですが、あまりにも情報量が多いため何が事実で何が推測なのかよくわからないからです。

今年は、原油や金、小麦、とうもろこしなどあらゆるものが高くなっていますが、これは偶然なのかそれとも仕組まれたものなのかも気になるところです。

来年は地球は大混乱になるのではないかと。特に貧困国にとっては死活問題だし、日本にとっても影響は大なわけです。

とりあえずこのブログも来年も書き続けますが、来年の今頃はどういうことを書いているかちょっと心配です。明るい事を書いていることを願うばかりです。
posted by orute at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントホライズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

朝の散歩 今日は良い天気です。都内で研修がありますが、デジカメを持って街を撮影するかな

コンビニで週刊誌を立ち読みしましたが、今週の文春も新潮もあいかわらずミシュランがらみの記事を書いていますね。
料理評論家の中ではミシュランの評価に疑問がある人がぞろぞろいるようです。まあ自分達の仕事に影響するわけで、黙っていられないということなのでしょうね。騒げば騒ぐほどミシュランの思う壺になるのかもしれません。

それにしても日本人は外国の権威に弱いですね。日本料理は日本人が評価しないと意味がないと思うのですが。フランス人に日本料理がわかるわけないでしょと言いたい。私はフランス料理を食べると頭痛が・・・。慣れない物を食べるより日ごろ食べている物の方がおいしいと思うわけで。

今日は飯田橋に行くので、近辺のおいしいラーメン屋さんでもチェックしてからにするかな。でも日曜日だと混んでる?
posted by orute at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントホライズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

