2008年04月02日

このような理科離れの傾向、数物系を毛嫌いする傾向は『エハラー』と呼ばれる

4月 第1回 【理科系の教育】
http://ohtsuki-yoshihiko.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/41_c892.html
************************************************************
大槻教授が理科系離れを嘆いていますが、日本は将来取り返しのつかないことになりそうですね。
資源のない国なのに、優秀な技術者がいなくなったら、後進国になってしまうのでは。

まあ人間の幸せが、お金や物ではなく、心が大事というスピリチュアルな国になれれば話は別ですがね。そういえば江原さんはかなり贅沢な暮らしをしているとか。かなりの収入があるようですが、社会貢献に使っているという話を全く耳にしないのは何故?
posted by orute at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 科学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

ヨーロッパ系はアフリカ系よりもが起きやすい? 米研究


有害なDNA突然変異とは、一体どういうことを指すのでしょうね。これまで起きたことがあるのでしょうか?
posted by orute at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 科学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

「地球村」の住人の遺伝的多様性はいっそう深まっている


DNAの研究によって色々なことがわかりつつあるようです。ある日突然とんでもないことを発見する科学者が出てこないものでしょうかね。人間のDNAには○○が組み込まれている。何かのきっかけで突然変異するとかね。
その突然変異するのが2012年12月22日だったりして。きっかけは?
その日が近づくにつれてエハンさんが情報を提供してくれるのを待ちたいと思います。でもいつも思うのはエハンさんの集めてくる写真はユニークだということでしょうか。

エハン・デラヴィの独立個人ブログ
http://echan.thd-web.jp/
posted by orute at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 科学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

