2007年10月01日

アヤワスカについてもっと知りたい

そう思ってアヤワスカについてぐぐって見たら
アヤワスカを体験した日本人がいてアヤワスカという本を執筆していることがわかりました。

アヤワスカ!―地上最強のドラッグを求めて (単行本)
AKIRA (著)
在庫状況(詳しくはこちら): 現在在庫切れです。この商品の再入荷予定は立っておりません。

残念なことに、アマゾンでも楽天ブックスでも品切れしています。


後5年の間に、私もペルーに行ってアヤワスカを体験してみたいなという気がするものの、さて実現できるでしょうか。
私の場合は、これまで全くスピリチュアルなものに無縁だし、アヤワスカは遊び気分で体験するような代物ではないようです。体験するのならきちっと準備が必要なようですが、その準備ができるかどうかちょっと自信がありません。

一体どんな世界が待ち受けているのか感性が鈍い私にとっては想像もつかないのです。何しろ夢に関してもいつもつまらない夢ばかり見ているのです。人によっては、空を飛んでいる夢とかすごく怖い夢とかインパクトのある夢を見ているようですが、私の場合は何ともつまらない内容なわけで・・・。これは私の感性の無さが原因なのかもしれません。

昨日のセミナーでも皆で瞑想を何度かしましたが、エハンさんがリードしてくれた瞑想において赤い枝が地中にどんどん伸びていることをイメージしてくださいとか指示されてもちぃっともイメージができないのです。

そもそも目をつぶって瞑想した際に赤という色をイメージできないのです。そういえば私の見る夢はいつも白黒なのかも・・・。

こんな貧困な感性では、アヤワスカを体験できる準備ができるかどうか疑わしいのかもしれません。


まあ今日はブログの初日です。こんなスピリチュアルにおいてのおちこぼれを自認する私ですが、少しずつ前に向かって進んでいこうと思います。今が最低レベルだとすると伸び代は大きいというわけで。

それではまた明日。
posted by orute at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

