2007年10月10日

科学では解明できないような私の体験

中丸薫さんという国際政治評論家として活躍している方は、かつて雷に打たれても死ななかったようです。そんなことがありえるのかなと普通の人は思うはずです。有名な人には結構こういった不思議な体験をしたというのを良く目にします。ただほとんどの場合、不思議な体験をしても打ち明けない場合も多いようです。
ちなみに私も不思議な体験をしたことがあります。数えるほどしかないし、スケールの小さい話ですが、科学的にはありえないような体験です。

大学2年生のときに田舎に帰省していた際に、父親が事故でなくなりました。その次の日の夜に祭壇のある部屋でいとこと一緒に寝ていたのですが、眠れなくて深夜まで私の父親の話をしていたのですが、ちょうどそのときに祭壇の明かりが一瞬消えたのです。
このようなことは、このとき以外に起きたことがありません。何故一瞬とはいえ、明かりが消えたのだろうかと。
さらに次の日かどうかわかりませんが、昼間その部屋において、突然扇風機がふうっと首を振りました。あれっと思った私は、その扇風機のコンセントが差し込まれていないのを見て、何故動いたのだろうととても不思議に思いました。
この不思議な2つの出来事は、父親が亡くなった時にたて続けに起きたことなのです。

一体どういうことだったのでしょうね。それ以来そのような不思議な事は滅多におきていません。

母親にも義理の父が亡くなりそうだったときに不思議なことが起きたと言う話を聞いたことがあります。案外誰しも似たようなことを経験したことがあるのかもしれません。

科学で立証できないようなことが結構貴方の回りにも起きているのかも知れないのです。
posted by orute at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 不思議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

日本は平均寿命が世界一 何とも不思議な国です。

何故世界一なのでしょう。

食生活がすぐれているからなのかな?それなら最近はどんどん食生活が乱れているようだから、平均寿命も短くなって世界一の座からどんどん落ちていくのでしょうか?

医療技術や健康保険制度が充実しているからなのでしょうか?

50年以上も戦争をしていないから、精神的に生命の危険を感じていないという側面もあるのでしょうか?

ネットで調べれば、何故平均寿命が長いのかを分析している人たちを発見できるのでしょうけどね。

どちらにしろ世界一というのが不思議です。もしかして日本人は特別な人なのかもという妄想も出てくるわけです。

まあ日本が世界一平和な国なのは確かでしょう。いつまで続くのかがちょっと心配ですが。

そうそう私の日本人としても最も心配しているのは、食料危機なのです。


posted by orute at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 不思議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ミステリーサークルは人為的なものなのかどうか?

昨日のエハンさんのセミナーでの収穫のひとつは、ミステリーサークルは人為的なものではないということをはっきりと聞いたことです。それどころかミステリーサークル内において実際に体験した異常な音についても詳しく聞くことができました。
2000年頃は、ミステリーサークルはいたずらによるものというのが通説だったようですが、現在ではフェイクは30%くらいで70%は本物だろうという見解でした。
では誰が?何が?ミステリーサークルを作っているのか・・・。

ちなみにウィキペディアでは、
ミステリー・サークルミステリー・サークルは、英国を中心に世界中で報告されている、穀物が円形(サークル形)に倒される現象、あるいは、その倒された跡。円が複数組み合わされた形状や、さらに複雑な形状のものもある。英語ではクロップ・サークル (Crop circle) という言い方が一般的である。
ほぼ1980年代を通じて謎の現象として注目され、様々な原因仮説が示された。しかし、1990年代前半に人為的なものであることを示す事例が明らかになり、それ以降は人為的なものであると考えられている。

いまだに人為的なものという記述になっています。誰か書き換えてあげて。



posted by orute at 14:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 不思議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

