2008年05月08日

ミャンマーのサイクロン被害、死者は10万人を超える可能性も 米大使


何とも恐ろしいくらいの被害が出たようです。被害が多くなったのはマングローブ林の減少も原因のひとつだとか。今後も同じような被害が出る可能性があるということのようです。
posted by orute at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 天災・地震・異常気象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は深夜の地震でびっくり

1時頃に震度3の地震があってちょっと嫌な感じでしたが、2時頃のは震度4と結構大きくてびっくりしました。(千葉市の場合)
大地震は忘れた頃にやってくるといいますが、いつ大地震がくるかわからないのが地震列島の日本の現実なわけです。

それにしてもおかげでちょっと睡眠不足かな。
posted by orute at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 天災・地震・異常気象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

ミャンマー、サイクロンで約2万2000人死亡 救援団体はビザ審査で足止め


2012年に向けて、災害が多くなるだろうと思っていましたが、ここ数ヶ月は特に何もなく、そんなのは気のせいだなと思っていましたが、ミャンマーでこのような大災害が起きたところを見ると少し心配ですね。
これは地球大異変のはじまりなのかたまたまにすぎないのか注視してみたいと思います。

経済においてもアメリカの株が大暴落して世界は大混乱に陥るのではと思っていましたが、最近はそれどころか株価は上昇し大暴落なんかはありえないような雰囲気ですが、逆に大暴落の準備が整っているような気がします。経済的な側面からは下降すべきなのに上昇しているのは苦しい状況の方たちが無理をしているからでしょうから。自然な動きに逆らうことをするとその反動は大きくなるというわけです。ここ1ヶ月以内に大暴落が始まるのかもしれません。すなわち経済危機ががやってくるというわけです。

食糧危機の危険性もミャンマーの大災害がきっかけとして起きるかもしれませんね。

経済危機に食糧危機がダブルで日本を襲ってきた時・・・。

危機が来るというのが杞憂に終われば良いのですが、嫌な予感がします。
posted by orute at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 天災・地震・異常気象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

