2008年08月22日

ああ〜〜〜 星野ジャパン 韓国にボロ負け・・・

仕事をしながら、ラジオを聴いていましたが、何だか雰囲気的に岩瀬が出てきたときに嫌な予感がしたのは私だけでしょうかね。しかもイ・スンヨプが打者となると、まさかホームランを打たれるかもなんて想像してしまったわけで・・・。

週刊誌によるろ星野ジャパンのチームワークがあまり良くないと書いていたのを読んでいただけに、負けるのも仕方ないかもしれませんね。女子のソフトボールとはチームのまとまりと言う点で劣っていたような気がします。韓国の必死さも見習ってほしいものでした。

ああ 気分が悪い。まさか韓国にまた負けるとはね。

posted by orute at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本 米国を下し金メダルを獲得


日本女子は、すごいね。サッカーは実力の差がありすぎたたのでベスト4どまりですが、実力の差が接近しているソフトボールの場合は、気力で上回って勝ったということでしょう。

さて今日の昼は、野球の日本韓国戦ですが、実力が上の日本が勝つのではないでしょうかね。まさか韓国に2度負けることなど許されないでしょう。負けたりしたら韓国のマスコミに野球は日本より韓国が上だと未来永劫言われ続けることになるのですから。
まあ日本が勝っても予選で全勝していた韓国が真の勝利者だと主張するのは目に見えるようですが。

posted by orute at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

日本 韓国に敗れて2敗目喫す


2敗目を喫したというニュースを耳にするともう日本の金メダルは難しいかなと思うのが普通ですが、現実には金メダルの可能性はかなり高いという気がします。そもそもプロ野球やメジャーを見てもわかるとおりどんな強いチームでも勝率は70%もいかずに、60%だったりするわけで、10試合すれば7勝3敗くらいが優勝するわけです。
WBCでも韓国に確か2度負けた?にも関わらず最終的には世界一になったわけで、最後には金メダルを取ってくれるのではない回と思うわけです。

それはそうと女子マラソンは、野口選手が欠場するだけに金メダルは苦しくなってきましたが、土佐選手は粘り強いので銅メダルあたりをしっかりと獲ってくれるのではないでしょうか。

毎日無料でオリンピックを楽しめて、楽しい限りです。

懸念していたテロや暴動も起きないのでちょっと拍子抜けという感じもしますね。
posted by orute at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

