2007年11月05日

“ワイセツ合コン市長”中田宏の「公金横領疑惑」と「黒い人脈」

今週号の週刊現代は、中田市長のスキャンダル第2弾のようです。
先週号の
中田宏【43歳】横浜市長「“私の中に指入れ”合コン」と「口封じ恫喝肉声テープ」
と言う記事は、訴訟になるようです。
///////////////////////////////////////////////////////////////
横浜・中田市長:損害賠償求め提訴へ 週刊現代報道で
 横浜市の中田宏市長は29日、同日発売の週刊誌「週刊現代」(講談社)に虚偽の内容を報道され名誉を傷つけられたとして、年内にも同社などに損害賠償を求めて提訴すると発表した。提訴先や賠償額などは未定。
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20071029k0000e040034000c.html
///////////////////////////////////////////////////////////////
中田市長には、すごく良いイメージがあって期待していた政治家の一人だけに、この記事が事実なのか捏造なのかはっきりして欲しいものです。

裏の顔なんていうものが、中田市長にあったのだろうか?むしろ市政の改革をすすめる上で敵が多いことは推測されるわけで、週刊現代が敵側のの策略にまんまと乗せられたということはないのでしょうかね?

何とも嫌なニュースです。

posted by orute at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

小沢さんが辞任とは、どういうことなの?

2007/11/04-15:05 小沢氏が民主代表辞任の意向=午後4時から緊急会見
 民主党の小沢一郎代表は4日、代表を辞任する意向を固めた。党幹部が明らかにした。小沢氏は同日午後4時から党本部で緊急記者会見する。
 小沢氏は2日の福田康夫首相(自民党総裁)との党首会談で、連立政権協議を打診され、持ち帰ったが、民主党は役員会でこれを拒否した。小沢氏は連立に前向きの姿勢を示したとみられ、党内では同氏の対応に批判が強まっていた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2007110400076
//////////////////////////////////////////////////////////////

///////////////////////////////////////////////////////////////
小沢さんって肝心な時にいつもおかしな行動を取るような?後半年我慢すれば政権交代できると思うのに、なぜ今民主党の代表を辞任する?これでは自民党のボス連と密約でもしたのかと疑いたくなるのは私だけ?

ともかく政治の世界では大動乱が起きる予感。
posted by orute at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

小泉チルドレンの不祥事続発 井脇ノブ子議員と安井潤一郎議員

2005年の郵政選挙で大量に初当選した小泉チルドレンの方たちには、ちょっと政治家の能力に疑問があるなと思っていたわけですが、最近はぼろぼろとほころびが見えてきたようです。選挙ではほとんどの小泉チルドレンはボロ負けして消えていく運命なのでしょうけど。

井脇ノブ子議員については週刊文春に詳しく書かれていますが、2chでも話題に
小泉チルドレン(苦笑)の井脇ノブ子が提訴される
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1193575454/l100

安井潤一郎議員についてはも同じく週刊文春において
「スーパーのおやじ」安井潤一郎議員 店じまいで「悪評フンプン」

何だかな?テレビなんかでは威勢の良いことを言ってたわりには、実社会での実力もないのは?

こんな自民党なんてと言いたい所ですが、民主党もぶってぶっての姫井ゆみ子とか賭けゴルフの横峯良郎議員がいるのですから似たようなものです。

もうちょっと政治家に向いている人はいないのでしょうか。こんな奴らに日本の未来を託したくない。
posted by orute at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

