2007年10月30日

ガリレオの第3話は、ポルターガイスト現象 そんでもって・・・

またしても何だかな?という筋書きで・・・。東野圭吾の原作本もベストセラーになっているようなので、ちょっと買って読んで見るかな。

今一なのは、シナリオなのか原作なのかを見極めたいと。

次回は、何を取り上げるのでしょうかね。

そうそう
//////////////////////////////////////////////////////////////
「実に面白い」、福山『ガリレオ』2回目視聴率で新記録!

福山雅治演じる湯川博士の「実に面白い」「さっぱりわからない」の台詞が早くも話題のドラマ『ガリレオ』(フジテレビ系)。初回視聴率では『華麗なる一族』(TBS系)の27.7%に次ぐ、24.7%を記録したが、第2回目の放送で『華麗なる一族』(21.8%)を上回る22.1%を記録(ビデオリサーチ調べ・関東地区)、第2回目の視聴率として今年度の最高記録を樹立したことがわかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071024-00000011-oric-ent
///////////////////////////////////////////////////////////////
さすがに福山雅治の人気はすごいようです。
posted by orute at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ガリレオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ガリレオ第2回は、幽体離脱 これは期待できると思ったら・・・

初回は視聴率が高かったようですが、今回は前回よりも上げるのか下がるのか注目です。口コミで上げていくかも。

それにしても幽体離脱の謎を解くのかと思ったら、それは子供の嘘で、見えるはずのない車が何故見えたのかという謎解きを科学的に行ったというわけですから、ちょっと肩透かしだったような気もします。初回と同じでそんな偶然が起きるわけがないでしょうがというくらい設定がありえない。

まあ福山雅治と柴咲コウのコンビの出来が良いので、合格点というところでしょうか。

もっとオカルトがらみなんかと期待していたのですが・・・。
posted by orute at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガリレオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ガリレオの初回視聴率24.7%

やっぱり福山雅治と柴咲コウのコンビは強力だったようです。

でも見た感想は?何だかね。騒いでいる少年達を懲らしめるために、そんな面倒なことをするかなというありえない事件のような・・・。
東野圭吾の原作を読んで見ないとわかりませんが、楽しみきれない部分があったような気もします。

まあ次回も見る予定ですが・・。
posted by orute at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ガリレオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

